徒然なるままに

たまに思いついたときに書きます。更新をお楽しみに。

【Twitterオートプロモートを一般人が効果検証】およそ3分の2の期間が終了して...【No.4】

【目次】

 

こんにちは。

少しぼーっとしていたら、いつの間にか検証が3分の2終わっていましたね。

 

それでは早速結果を見てみましょう。

1.リーチした人数

f:id:MTvalu:20180123004735p:plain

おおよそ7000リーチ程度ですね。ニュース記事などを引用したときはとてもリーチが増えていますね。

ちなみに一番最後の棒グラフは、1月23日1時時点のリーチ数なので、少なくなっています。

やはり、ツイートをしていなかったらリーチ数は極端に減る傾向にあるかなと思います。

 

2.フォロワー数について

f:id:MTvalu:20180123005227p:plain

毎日、5件程度の新規フォロワー獲得がありますね。そのうち2件くらいはアダルト系だったり、FX系だったり自分の場合はしています。

また、仮想通貨に関するツイートが今月の最初多かったので、その界隈のフォローも多い感じがします。その次に多いのが、NPOに興味関心のある方やその界隈の方からのフォローですね。

普通にしていたらフォロワーはなかなか増えないので、何度も言いますが、効果がだいぶあると個人的には思います。

 

3.検証期間3分の2を経てのまとめ

ツイートへの反応やフォロワー獲得どちらも想像以上の結果にはなっています。さらに、自動でツイートが広告となるので、自分がしているツイートの反応などを後から分析し、その後に活かせると思います。

 

実際に、僕自身も反応が良かったツイートはどんなのか見ながら、最近はツイートをするようにしています。自分の予想どおりの反応だったり、違う反応だったり楽しみながらやっています!

 

あと、オートプロモートを一時停止すると、広告にならないツイートもできるのですが、フォロワー増加等も相まって、広告になっていないツイートのインプレッション数やリーチ数が1.3〜1.6倍程度(先月比)増加しています。

 

いよいよ残り2週間を切っているのかな?最後まで、楽しんでいきたいと思います。

 

4.この検証へのご支援をお願いします

モナコイン(MONA)でこの検証へのご支援を受け付けています。興味を持って頂いた方やへーなるほどっと思われた方、よろしくお願いいたします!

モナコイン受け取りアドレス:MHp24ydkvgLz5d5c1ruP18VerwyJuVnjFz


copyright©2017 徒然なるままに all rights reserved.