徒然なるままに

たまに思いついたときに書きます。更新をお楽しみに。

【Twitterオートプロモートを一般人が効果検証】1週間の報告をしようと思ったけど...【No.4】

こんにちは。

Twitterのオートプロモート機能を有効にしてから,早1週間です。

1週間を経ての報告をしようと思い,Twitterのオートプロモートのページにアクセス。

 

どんな結果かドキドキ・・・・

 

f:id:MTvalu:20180112171240p:plain

 

えっ・・・?

 

f:id:MTvalu:20180112171240p:plain

 

はい。

オートプロモートの効果画面が表示されなかったんです。

んーなぜだろうか?

 

ということで,報告できません!で,終わるのも少し心が痛むのでアナリティクス画面を見てみましょうか。

f:id:MTvalu:20180112171517p:plain

こちらが,1月4日(機能有効日)から1月12日(現時点)までの結果です。

だいぶ日によって違うのですが,普通に2,000くらいのツイートインプレッションを得ることができ,多い日では10,000くらいまでいっています。

 

f:id:MTvalu:20180112171822p:plain

こちらの画像は,12月26日から1月3日までのアナリティクスです。縦軸の目盛りがないのでわかりにくいですが,灰色がツイート数(線が10個のラインです),青色がインプレッション数(線が10,000のライン)です。

有効にする前は,本当に身内にしかみられていなかったので,平均1,000インプレッションでこんな感じだったので,有効にすることによってより多くの人のアクセスを得ることができました。

 

そして,「どんなツイートが伸びたのか」ですが。

よく伸びるのが,

①ニュース記事の引用ツイート(元リンク付き)

②共感を得られるような日常的なツイート

③役に立ちそうなツイート

でしたね。

①は説明しなくても大丈夫だとして...

②はどうでもいいツイートで,今回のびたのがコレ。

 ③の役に立ちそうなツイートで伸びたのはコレ。

 

それ以外でも,リンクが貼り付けられていてカードが表示されているものや画像が貼り付けられているものは総じてインプレッションやエンゲージメントが高かったような気がします。

 例えば,こんなのですね。

 

あと3週間あるので,こういうツイートだとどうなの?っていうのがあればDMや色んな手段で声をかけて頂けたらと思います。

また,クラウドファンディングを2月中旬に行うので,それの宣伝にも利用できたらと密かに思っていたり・・・

 

忘れていたけど,フォロワーの増加数なども報告したかったのですが,それはオートプロモートの結果が見れる画面が再び表示されるようになってからしますね!

 

 

最後に...ご支援のお願い

オートプロモートの検証をするための,資金を支援・サポートしていただける方いましたら,Polca(ポルカ)で募っていますので,よろしくお願いいたします!

polca.jp

 

実はVALUもしていたり... 👉 https://valu.is/minori


copyright©2017 徒然なるままに all rights reserved.